XPよありがとう永久に

また新しい時代になるのですね

楽しい節約

ついに消費税が8%になりましたね。
3月末には増税前の買いだめでどこのスーパーも大賑わいだったみたいです。
トイレットペーパーの棚は空っぽになっていましたよ。

でも冷静になって考えると、今までより3%値上がりするので
1万円分何かを買ったとしても300円分高くなるだけなのですよね。

この“3%”が高いのか低いのかはそれぞれの考え方で、塵も積もれば・・・
という人もいますが、トイレットペーパーを大量買いしたところでそこまでの
節約にはならないような気がするのは私だけでしょうか?

むしろ住宅・車の購入、遠方へ行くための交通費や宿泊費の方が
増税前だったらな・・・」と思ってしまいそうです。

各レジャーランドは値上げしていましたし、旅行先で泊まってご飯を食べてお土産を買って・・・
と今までどおりに遊んでしまったら増税分がちょっと恐ろしいですよね。

そこで節約しながらレジャーを楽しむのにキャンピングカーを上手に利用するといいと思います。

もちろん購入するのは難しいでしょうから、レンタルを利用するとか、
軽自動車をキャンピングカー使用に改造して宿泊費を浮かせる、

食材を安く買って海や川でアウトドアを楽しむと
節約だけでなくとても楽しいレジャーになると思うのです。

車中泊なんて小さな子供にとってはワクワクするでしょうし、よい思い出になりますよね。

楽しく節約することで、気分も前向きになれるのではないでしょうか。